心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ものを考えるとは、、、

皆様こんにちは、NoguNogu(のぐのぐ)です。貴方は、最近、ひとつの物について、ゆっくり考えた事がありますか? NoguNogu の今の仕事のメインはパソコンなので、毎日すごく考えてると思っていました。がなんだか、全く違うようです。 それを感じたのは、創…

それは、ほんとに、本当?

昨日は休んでしまいましたー。 そして、新月の本日再開! 皆様、こんばんは、NoguNogu (のぐのぐ)です。 前回も書きましたが、NoguNogu は、怒りの感情を感じないようです。 ようです。 ようです。がー! 果たして、それは、本当なのでしょうか?。 もしか…

怒りの感情ねー、、、

読者の皆様、いつもお世話になっております。 怒りの感情を抑圧し感じないようにしている、NoguNogu (のぐのぐ)です。笑。 本日は、珍しく(もしかしたら初かも)感情ついて です。 「今ココ」にも、つながる怒りの感情。 カウンセラーしたいなら、感じな…

眼精疲労な、貴方と私に(その7)

皆様、こんばんは。NoguNogu (のぐのぐ)です。 本日は、一応、眼精疲労対策シリーズです。一応 といっているのは、特に眼精疲労にいいと言うよりは、目に関して言うと、いいかな って事からです。 はい、という事で、今日は、眼球運動です。顔は動かさず、眼…

家族団らんランはスゴイかも。

読者の皆様、こんばんは。NoguNogu (のぐのぐ)です。 昨日は投稿お休みさせていただきました。時間的には、何か書けそうではありました。せっかく継続出来ているのが とも思いました。が、お休みさせて頂きました。結果として、投稿しなかった事は同じですが…

柔軟性とエゴ。限りある中でのベター。

皆様、こんばんは。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 本日もありがとうございます。 何度かお伝えしておりました通り、本日は、ゴルフコンペでした。 そして、問題の成績表ですが、残念ながら、よくなかったです。。 ま、どうにか、途中で投げ出す事なく、形に…

イメージ力の活躍場面は多し

皆様、こんにちは。NoguNogu (のぐのぐ)です。 今夜は、明日にゴルフコンペに備えて練習〜!といきたいところですがではなく、先日、記事にもさせて頂いた、エクセルで作成した成績表のマクロの仕上げです。今回初めて、組み込んだものがあるので、当日う…

眼精疲労な、貴方と私に(その6)

皆様、本日も、ありがとうございます。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 ここのところ、眼精疲労対策シリーズ続いています。 そして、本日もです。 眼が疲れたら、「遠くの緑を見ましょう」って聞いた事ある方も多いとおもいます。 さて、何故でしょうね。 眼が…

眼精疲労な、貴方と私に(その5)

本日もお越し頂き、ありがとうございます。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 またまた、本日も、眼精疲労対策シリーズです! そして、本日は、ゲストあり です。笑。 本日のゲストは〜〜「EYE ピローちゃん」です。 では、「EYE ピローちゃん」の登場です!どう…

眼精疲労な、貴方と私に(その4)

皆様、いつもお世話になっております。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 そして、本日も眼精疲労対策 ネタ。 昨日の目を休ませるとともに 目を温めるのもよいそうです。 そこで、いつでもどこでも、「温めて休める」には? 手を使う! 両手こすり合わせて、温め…

眼精疲労な、貴方と私に(その3)

皆様、こんばんは。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 ようこそ、お越し下さいました。 本日も眼精疲労対策シリーズ そして、今日は 「目を休める!!」 いや、ま、そりゃ、そうですよね。 使い過ぎてる訳ですから、目を閉じて休める、原点ですかね。 それも、「真…

眼精疲労な、貴方と私に(その2)

こんにちは、NoguNogu です。おかげ様で、体調回復してきています。よかったです。 やっぱり眼精疲労対策の代表格はPC眼鏡ですかね。 お友達も言われてましたし私も使ってますし私もお友達に必需品と言いました。 しかぁーし品質、値段とピンキリなので簡単…

眼精疲労な、貴方と私に(その1)

皆様、こんにちは。NoguNogu (のぐのぐ)です。 NoguNogu の今の仕事はパソコンです。職場では、毎日が時間との戦い状態で、ワァーーッて感じです。 そして、半年前くらいから極端な視力の低下とかなりな眼精疲労に襲われております。 そこで、眼精疲労にお困…

NoguNogu は、フラメンコギターがお好き。

今日はスーパームーンです。 皆様、見られましたか。私の地方の天気は、雨上がり。んー見えないかな。。。 私にとって、スーパームーン と言えばもうひとつ、フラメンコギタリスト「沖仁さん」の曲。それまで、スーパームーン とか知らなくて、ライヴの曲紹…

本日はプログラマーごっこ。

お疲れ様です。NoguNogu(のぐのぐ)です。本日も、また、NoguNogu別の顔編です。笑。来週ゴルフスクールのコンペです~。日にちが近づいてきて困っています。あ、いえ、私のスコアの事では、ございません。もう、そちらは、とっくにあきらめておりますデス…

覚悟は不思議な感じ?!

いつも、ありがとうございます。NoguNogu (のぐのぐ)です。今日は、こんな感じを味わっています。 恐いけど、意を決して覚悟を口にすると覚悟が決まるんだ。。。 現実的には、まだ何も変わってないけどようやく一歩踏み出せた感じ から来る 高揚感 とかと…

大事優先順位、第1位は?

NoguNogu です。 先日は「大事バランスが大事。」と記事を書きましたが 自分の中で、ちょっと不足だったかな という思いが上がってきました。 あの時のイメージは 「大事100%」を分けるにあたり、バランスは変わっていいでした でした。 そうすると、ものに…

そうなんですね〜 + 笑顔

NoguNogu(のぐのぐ)です。 本日もありがとうございます。 先日、某講座で、こんな場面がありました。「○○職業の貴方に聞いてみたい事は?」ってお題で互いに問いかけ合う場面。 あ、ちなみに、NoguNogu は、「スポーツのメンタルコーチング」もします!!…

大事バランスが大事。

NoguNogu(のぐのぐ)です。本日も、ようこそ、お越しくださいました。 いつも、ありがとうございます。 貴方にとって、大事なものって、何ですか?パートナー・子供・家族・・・家・仕事・お金・・・ほかには? そこに、「自分」は入っていますか? そして…

よそモンは買ってだモン!!

NoguNogu(のぐのぐ)です。 本日も、お越し頂き、ありがとうございます。 先日熊本行きました。 お友達のMちゃんに会うためです。Mちゃんは「ヘッドセラピスト」です。 待ち合わせは、加藤神社。熊本城にしたいところですが、未だ、立ち入り禁止なのです。…

翡翠色、お亀ぎんなん

NoguNogu(のぐのぐ)です。 本日も、お越し頂き、ありがとうございます。 先日、亀山八幡宮に行きまして、御利益あるといいな と(笑)「お亀ぎんなん」なるもの、ゲットいたしました。由来などは、↓で。 神社には、そう多い説明書きはなく 「チンして、は…

バージョンアップ中でも投稿していい!!

皆様こんにちは、NoguNogu(のぐのぐ)です。 数日前の「只今バージョンアップ中。。。」の投稿は、ずっと投稿できてない自分への罪悪感から書いた感じで「しばらくお待ちください」って締めくくった文章だったからこれを投稿した事で、また、少し、それから…

肩車な「御なまけヨガ」は、いかが?

皆さん、こんばんは。NoguNoguです。 昨日は「できない自分」をさらけ出したからブログを書きたいと思えたんだ!と思い込んでいましたがどうも、それだけでは、なかったです。笑。すっかり忘れていましたが、昨日「びびんこさんのタイ古式マッサージ」受けま…

あれ。。。

NoguNoguです。 できない自分のまま沈黙続けていた昨日までよりできない自分をさらけ出した今日の方が楽な気がする。そして投稿したいと思え、こんなに短いけど、今日も、投稿できた。皆様、いつも、ありがとうございます。

只今バージョンアップ中。。。

皆様、こんにちは、NoguNogu です。前回投稿より、すでに約一ヶ月。。。ブログ開設から、本当に、言葉通りの、3日坊主。。。只今、意欲ゼロ。。自分の記事を読み直すと、ポジティブをまとって、いい人演じてる、私じゃない感じで、次に書きたい事が浮かびま…