心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

家族団らんランはスゴイかも。

読者の皆様、こんばんは。
NoguNogu (のぐのぐ)です。

昨日は投稿お休みさせていただきました。
時間的には、何か書けそうではありました。せっかく継続出来ているのが とも思いました。が、お休みさせて頂きました。結果として、投稿しなかった事は同じですが、書きたくなかった訳ではなく、お休みさせて頂いたのです。
(読者さん:ん?同じ事やん?)
いえいえ、同じではないのです。
嫌でしなかったのではなく、休む事を選んだのです。
ワカルカナー、ワカンネーダロウナー。
あ、マズイ。超一部の読者にしか、わからない表現が、ツイ出てしまった。苦笑。

別に、昨日、とても良い特別な事があった訳ではありません。
いつものように、事務のバイトを、ヘトヘト、眼精疲労状態で終え、友達のところに行き、誘われるがままに、遠慮なく、晩御飯を一緒させもらったくらいです。

そして、家に帰りつき、
ふと気づくと、自分の内側に、すごく穏やかな、満たされた感じを感じました。
それが、すごく心地よく、
そして、パソコンとかすると、それが、損なわれていく気がしたので、それを大事に味わいたくって、ブログお休みにさせて頂いたのです。

その心地よさを感じながら、この心地よさは、どこから来てるのかなー と考えいました。
そして、時間経過と私の感覚を頼りに考えてみたところ、どうも、友達家での晩御飯のようです。

3人で、ワイワイ言いながら、手作りのお食事を頂く。

NoguNogu の最近の食事には、なかなかない光景でした。
NoguNogu の食事は基本1人でしょ。だからワイワイどころか、会話ないでしょ。
1人じゃない事もあるけど、その時は、大抵、緊張してるし。苦笑。
で、出来合いのものを食べる事が殆どでしょ。

3人で、ワイワイ言いながら、手作りのお食事を頂く。
スッカリ忘れていたけど、
やっぱり、家族団らんって、スゴイかもしれない!!

という考えにたどり着いた、今日この頃でありました。
ちゃんちゃん。
本日最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。