心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は記念日です。

思い表現②

皆様、こんばんは。NoguNogu (のぐのぐ)です。本日も思いの表現方法のご紹介なりました。 私が嬉しい事を伝える。 ○○してくれると嬉しいと、伝える。そんなに口にしにくい言葉ではないと思いますが、貴方は、どうですか? ○○してくれると嬉しい と、言われ…

思い表現①

皆様、こんばんは。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 本日は、思いの表現方法のご紹介なりました。 NoguNogu は、離れたお友達に、誕生日に届くように、お葉書を出したりもします。 当日になれば、FBが知らせてくれたり、 メールで済ませる事も出来る御時世なの…

思いやり③

皆様こんにちは、NoguNogu(のぐのぐ)です。 そして先日、またもや、「モノやりNoguNogu 登場〜!」 駅から講座会場に向かう。何か甘いものくらい持って行けるといいけどな〜 と思うNoguNogu の目の前に、駅催しもの。熊本復興支援・京都のワラビもち・半額…

思いやり②

皆様こんにちは、NoguNogu(のぐのぐ)です。 いつも、ありがとうございます。 本日は昨日の「思いやり①」の続きになりそうです。 NoguNogu の思いやりは 「モノやり」である そして、その思いを口にしない までお伝えしました。 そして、投稿したあと、思っ…

思いやり①

皆様、いつもありがとうございます。 NoguNogu (のぐのぐ)です。 貴方にとって「思いやり」とは、なんですか? NoguNogu は、今、思いやりについて、学んでいます。 今まで、私が思いやりだと思っていたものは 思いではなく「物やり」だったかもしれません…