心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今後のお知らせ】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 また、お休み続いてしまって、申し訳ありません。本ブログについて、少し方針を変える事に致しました。 今までは「まず書く事」に重きを置…

【あら、まだ認られてなかったのね〜、、苦笑】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は、先日の 【過去を語る私は、今どこ?!】 の続きになりました。苦笑。 過去にしがみついてた自分に気づけたわー!じゃ、お先にー!…

【過去を語る私は、今どこ?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回もカードの話題です。 カード33枚のうちから、1枚のカードを引く。過去によく出ていた10番のカード。そこで私が言う。「私、結構な確…

【イベントフィードバック20170514:課題は、御自分を大切に?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は、今日タロットカードでイベント出店だったので、そこに来て下さった方々に向けたフィードバックです。 今日御縁あった方々は、6名…

【頼らないのは、反抗?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は、お友達のMさんが私に教えてくれた課題についてです。 あなたは、親御さんですか?子供側ですか。それとも、両方の立場があります…

【お友達サポート:自分を知る】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は、お友達サポート:Sちゃん編です。 したい事仲間の Sちゃん、あれから、どうしたかなー。Sちゃんが今の仕事にしたのは、したい事の…

【自分を言語化。やっぱり必要?】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。しかし、今回は、お付き合い頂くのが申し訳ない出来になってしまいました。 今回は「自分の言語化」についてです。 私、多分、説明がそんな…

【恐れと不安の違い】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は、言葉についてです。久しぶりに本業希望のメンタルコーチングを致しました。(苦笑)私にすると近しいイメージの言葉を、選手は、…

【1回くらいでは、めげなくなった。】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は「営業的コミュニケーション」の話題です。 最近の私の行動は、我ながら「営業職か?」と思うほどです。(笑)自分でも営業職だけは…

【巡り巡って帰ってくる?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 感じた事をお伝えするより「○○の仕方」的なものの方が、あなたに喜ばれる私が提供出来るもののような気はしています。ですが、それを思っている…

【自由な時間は簡単でない。】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は「時間の使い方」についてです。 何をするのかの全てを自分で決めるんだな。と自覚して、もう早?7日。笑。今日の時間の使い方は、どうだ…

【役割は私を救う?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。今回もお越し頂き、貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。 今回は「役割」についてです。あなたは役割という言葉に対して、どのようなイメージを持たれていますか。残念ながら、私は、ネガティブな、はめ…

【肩書きは、なんでもいい?】

皆様、こんにちは。NoguNogu です。今回も貴重なお時間で、お付き合い下さり、ありがとうございます。 さて、今回は、NoguNogu が頂いた衝撃の一言!「ハ?肩書きなんて、何でもエエんやないですか?」デス。えエエ〜〜ッ?! と NoguNogu 衝撃中。「名刺作…

「よく噛む」は 簡単でない。

皆様、こんにちは。NoguNogu です。本日も貴重なお時間で、お付き合い下さり、ありがとうございます。 よく噛んで食べなさい。 聞きますよね。皆様は、出来ていますか?私は、出来てないです。出来てる・出来てないどころか、以前より早食いになったり、1人…