心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【ベストよりベター】

皆様、こんばんは。
NoguNogu です。
本日も貴重なお時間で、お付き合い下さり、ありがとうございます。

「ベストよりベター」
昨日出会った方が、私に何度も下さった言葉です。
ベストを目指し過ぎて出来なくなるより
ベターで続けて行きましょう。
という事です。

きっと、私との会話中で
「ベスト(正解のみ)を求める私」に気づかれたのでしょうね。
そして、正解(ベスト)がわからない時、私は言語化出来ず、固まります。フリーズ。。。

ベターでいい!
それを聞いて、あなたは、どう思いますか?

いや、ベターじゃ、ダメやろ。やっぱりベストやろ!
と言うあなた。最近、苦しくないですか?
もし、苦しさを感じているなら、私と一緒に
ベターでいい!
の練習をしましょう。笑笑。

私で言うと、このブログ記事。
今日は、最初に書き始めたものとは、全く変わって、何度も書き直し。
でも、未だ、シックリ書けた感、全くなし。
ですが、そろそろ、投稿リミット時間です。投稿させていただきます。

「提供し続ける」
別の方が、私にかけてくれている言葉です。

記事内容は、ベストには至りませんで、ベター状態ですが、投稿させて頂きます。今出来るベストは尽くしましたっ!笑笑
ベターでも続ける事を、今、学んでいるNoguNoguです。

あなたは、何で、
ベターでいい! を練習しますか?
ベイビーステップ。すぐ出来る簡単な事からで大丈夫です。
さぁ、行動してみましょう。
行動した未来は、行動しなかった未来とは違うはずです。
だって、行動した という現実が違う訳ですから。ネ。

んー、
昨日は、しない言い訳
今日は、妥協の言い訳 のようになってしまい
NoguNogu は、言い訳やさんイメージが、残ってしまいますが(笑)そろそろ、お別れです。本日も、最後まで、お付き合いありがとうございました。また、明日、ベターでお会いしましょう。笑。

By NoguNogu