NoguNogu’s book

我輩は、誰だろう。。肩書きは、まだない。。。NoguNoguの自分探しブログ【只今、心のお話&イベント告知に利用中】

よそモンは買ってだモン!!

NoguNogu(のぐのぐ)です。 本日も、お越し頂き、ありがとうございます。

先日熊本行きました。

お友達のMちゃんに会うためです。Mちゃんは「ヘッドセラピスト」です。

待ち合わせは、加藤神社
熊本城にしたいところですが、未だ、立ち入り禁止なのです。。
なので、結構な雨の中、舗装外を歩き、靴グシュグシュの、お写真少なめ。苦笑。

加藤神社は皆様ご存知のとおり、
熊本城城内に鎮座する神社で、加藤清正公をお祀りする神社です。
私は神社にお参りすると、御神木が気になる方です。
こちらには、加藤清正公がお手植えされたものと伝えられている銀杏の樹がありました。
しっかり、タッチしてきたべ。笑。でも、お写真なし。。
おみくじ引きました。
引きよせ糸みくじ。友人との御縁引きよせで、「大吉」よっしゃー!!笑
ご機嫌で、お守り買うね「仕事開運お守り」
「清正公の御神徳のもと、お仕事のみちひらきを得ましょう。」ですと。
わ、NoguNogu 自身、自分の肩書きさえも、わからんけど、いい感じ!(単純〜!笑)
あ、↓のお写真で、御守り、チラ写りになってます。
なんか、全体写すの勿体無くって。お財布に入っています。笑。

あとは、Mちゃんのサロンで、ヘッドセラピー受けて、ランチ&ショッピング。
フラ〜ッと立ち寄ったサンキャッチャーのお店で、見つけたのが↓のストラップ。
お代の全額を復興支援に寄付されてる とか。
その説明書きが、NoguNogu には、こう読めた。
「よそモンは買ってだモン! by くまモン」と。笑

f:id:nogunogu579:20161108222819j:plain

そして
時間を気にしていたはずが、予定の新幹線に乗り遅れ、駅に長居する事になったNoguNogu 。
おかげで、くまモンの言葉に応えるべく、ゆーっくりお土産が買えました。
「よそモンは買ってだモン !」
はーい、じゃ、これと、コレと、これも、買っちゃう!NoguNoguこれまた単純〜!笑
ちゃんちゃん。笑

f:id:nogunogu579:20161108223217j:plain

ーーーーー
これが、読者のためになる記事だったか?と言われれば、???だけど(苦笑)
「あ、そっかー、熊本かー」なんて思ってもらえたら、嬉しいです。
あ、ヘッドセラピストのMちゃん気になる!もっと知りたい!
はい、熊本シリーズで、また今度、Mちゃんお友達紹介させていただきますね。
リクエストありがとうございます。
本日もありがとうございましたッ!!