心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【イベント終了】【リクエスト開催】心理カウンセラーが伝えるアロマオイルと感情解放【トラウマ編】

イベント無事終了致しました。
おかげさまで参加者の皆様と共に楽しい時間に出来たように感じています。
同様のイベントは、10/18にも開催です。タイミングが合う方のお越しお待ちしております。
ーーー

おかげ様で、先に告知させていただきました、10/18(水)イベントでは日程が合わないと、ありがたいリクエストいただきまして、10/6(金)も開催させていただく事になりました!どうぞよろしくお願い致します。

f:id:nogunogu579:20170808202333j:plain
感情は大切なものです。たとえ、それがネガティブな感情であってもです。ネガティブという事で、とかく悪者のように捉えがちですが、必要なので、備わっているのだと思っています。
ただ、あまりに溜まりすぎてて、苦しくなってしまっているネガティブな感情は、少し手放してあげた方がいいかもしれません。
感情を手放す方法は、心理療法の中だけでもさまざまあり、心理療法以外にも多々あります。

アロマオイルで、感情解放体験いかがですか。

感情と記憶が脳と大きく関係している事は皆様も御存じのところですね。そして、五感の中でも嗅覚は唯一、直接、脳にアプローチ出来る感覚器官です。香りの刺激の脳への伝達は0.2秒以下と言われており、香りは、瞬時に脳へアプローチ出来る事になります。
ヤングリビング社のアロマオイルは、セラピーグレードで、海外では医療用としても利用されており、感情にアプローチする事を目的としたブレンドオイルも数多く用意されています。
そのオイルを使って、今はもう不要となったネガティブな感情を手放す体験をしていただきたいと思います。今回は、特にトラウマケアです。
とてもピュアなオイルですので、もちろん、それだけでも感情解放を進めてはくれますが、一応、わたくし心理カウンセラーでございますので(苦笑)ただ単に、オイルを使っていただくだけでなく、感情に関するいろんなお話もさせていただけます。きっと、意識的にも無意識的にもスッキリしていただける時間になると思います。御縁ある方のお越し、お待ちしております。

**************************
☆心理カウンセラーが伝える アロマオイルと感情解放イベント【トラウマ編】☆
日時:2017年10月6日(金) 15:00-16:30
場所:よろずカフェ 083-222-1178
参加資格:どなたでもご参加頂けます。
参加費:2,000円(ワンドリンク付) 定員4名
お申込み、お問い合わせ:野口暢子 cocorobito7@gmail.com まで御連絡下さいませ。24時間以内に返信させて頂きます。それ以上経っても返信がない場合は、通信等のトラブルかもしれませんので、再度御連絡下さいませ。
***********************
その他、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ーーー
♯北九州♯下関
#心理カウンセラー#アロマオイル#心理療法#ネガティブな感情#感情解放
ーーー