心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【過去を語る私は、今どこ?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。
今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。

今回もカードの話題です。

カード33枚のうちから、1枚のカードを引く。
過去によく出ていた10番のカード。
そこで私が言う。
「私、結構な確率で、10番の l remember you. を引きます。」
そして、その時は引いたカードは、全く違うカード。
絵柄からくる印象も大きく違い、もちろん、メッセージも違う。
自分でもあまりに違って拍子抜け的にビックリ。

私の発言意図は、過去には、よくそうだったから、今回もそうだったら、面白い 。
面白いが最もなところではあったが、
そして、ふと気づく。
自分が変化し進めている事に最も気づけていないのは、自分かもしれない。
過去と同じである事、繰り返すであろう事に全く疑いがなかった。
そう、あの頃の自分とは、違うから、違うカードを引き、違うメッセージをもらう。こちらこそ、シックリくる当たり前だ。

自分の売りとして、過去の話題をあげている あなた。
それは、あなたの現状に合っていますか。
あなたは、まだ、その過去の中にいますか。
それとも、もう、そこから進まれたのですか。
もし、もう進まれているなら、過去を話題にする事で、もしかしたら、自ら、進みを遅くされているかもしれませんよ。今日までの私のように。苦笑。
幸い、私は気づかせていただいたので、過去の話題を減らし、先に進まさせていただきます。お・さ・き・に。追いかけて来てね、待ってるわ!!笑笑

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもありがとうございまーーす!
(=´∀`)人(´∀`=)

By NoguNogu