心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【お友達サポート:自分を知る】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。
今回もお越し頂き、そして貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。

今回は、お友達サポート:Sちゃん編です。

したい事仲間の Sちゃん、あれから、どうしたかなー。
Sちゃんが今の仕事にしたのは、したい事の為。でも、Sちゃんは優しく頼めれると断れず頑張るタイプだから、お仕事増えちゃって、疲労困憊で、したい事どころではなくなっている。

Sちゃん、思い出してー!そもそも何でそんな働き方にしたんだっけ。
うん、知ってるよ。Sちゃんが、周りの皆さんの事を考えて「じゃ、私が」って思ってる事。えー、でも、それじゃ、Sちゃんが倒れちゃうよー。
もし、倒れちゃって、仕事も、したい事も、それどころではなくなっちゃったら、Sちゃんは、どう思うの?私は何だったんだろう。。って思わない?
心配。。

もういいんじゃないかな。引き受けずに断る事も出来るのに、Sちゃん、実際に引き受けて大変な思いしてる。引き受けてみたけど「無理です。私が倒れそうです。」って伝えてもいいんじゃないかな。そしたら、頼んだ側も、倒れられては困ると気づくんじゃないかな。

じゃ、ここでそんなSちゃんにサポートメッセージ!
Sちゃんは、パワーストーンが好きだから、うちにいる石ちゃんにサポートを募集!Sちゃんのサポートに最初に名乗りを上げたのは「ラピスラズリちゃん」で、メッセージは「自分を知る」です。
あら、Sちゃんに、ピッタリ!

自分の選びたい人生を生きていますか?
自分の本質に則した行動や創造を行なっていますか?

Sちゃんに、このメッセージ、届くかな。。届くといいな。
イニシャルは、Sじゃなくても「あれ?コレ私の事かも?」と思った あなたに届くといいなー。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもありがとうございまーーす!
(=´∀`)人(´∀`=)

By NoguNogu