心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【巡り巡って帰ってくる?!】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。
今回もお越し頂き、貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。

感じた事をお伝えするより「○○の仕方」的なものの方が、あなたに喜ばれる私が提供出来るもののような気はしています。ですが、それを思っていると、気持ちとしっくり来なくって、書けなくなって、昨日はお休みしてしまいました。まさしくベストを模索して動けなくなってしまった訳です。もしかしたら、まだ準備が出来てないのかもしれませんね。何の準備かは定かではありませんが。知識?それとも心?(笑)
と言うことで、お休みするくらいなら、書ける事からと思い、今回も私が感じた事についてです。

最近、私は、自分の行動に自問自答する事が多いです。
「これが何になるん?」と。笑。
私がとっている自問自答する行動とは、
まず
●お金にならない。どちらかと言えば出費である。
●誰かの為になるのか 言えば、さほど誰の為にもならない。
って感じです。
そうですね。ま、もし誰かの為になるとしたら、相手の、ささやかぁ〜〜な喜びですかね。してもしなくてもいいような、ささやかさです。(笑)

例えばですか。。。
お伝えするのが恥ずかしいくらいに自問自答で、ささやかですけど(笑)
安全運転してくれた高速バスの運転手さんに安〜い飴ひとつあげる とか。(苦笑)
変でしょ。お金抑えたいから、高速バスを選んでるんですよ。やのに、飴あげる。で、あげる飴が、あげんでもいいような安〜い飴!
我ながら、自問自答です。(苦笑)
じゃ、何でするのか?
ただ、純粋にそうしたいから。(笑)
誰もしないような事をやって楽しんでるのかなぁ〜〜。(苦笑)

こんな行動をしていて、最近感じるのは、なんか、安〜い飴が姿を変えて、それもお土産になるくらいの、高級なものになって帰ってくる気がするのです。
ま、当然、安〜い飴渡した高速バスの運転手さんが「御礼に」ってくれるわけではないので(苦笑)気のせいだろう と言われてしまうとそれまでなのですが、なんか最近、姿を変えて、それも大きくなって帰ってくる感じがするんですよねー。(笑)
お菓子じゃない話だと、私の無理にはならない程度で早く出掛けると、お友達と会う時間が作れる という事で、その行動したら、相手が喜んでくれた事は、もちろんですが、今度は、私のお友達が私の予定に合わせてくれる事によって、会う時間が出来た とかですね。
なので、なんか、巡り巡ってイイ感じで帰って来ている感じがするんですよね。
おもしろいです。(笑)
じゃ、こんな感じで、私の元から去って行ってしまった御札さんたちも巡り巡って帰って来てくれるといいなー。それも、大きくなって。笑笑。
いかん、いかん、多分、欲深い事を思っていると、そうはならないので(苦笑)
今までと同じくらい「楽しむ」を大切に行動してみようっと。(笑)

はい、前回ベイビーステップ行っています。
「よく噛む為に口に少量入れる」
今日は、ダメでしたね。
お腹の空きすぎで、パクパク口に入れてしまい、30回噛むどころではありませんでした。反省。。次回また練習です。

あ、どうも、今は「○○の仕方」でブログを書く事に楽しさを感じられてないみたいです。今回は、書いていて楽しかったので、そういう書いていて楽しいものが書きたいだけ のようです。書いていて感じました。私が楽しいだけで、あなたには申し訳ないですが。(笑)徐々に、書いてる私も楽しく、あなたのお役に立つものに変えて行きたいです。今後も、どうぞ、お付き合い下さいませ。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
では、また、次回お会いしましょう。

By NoguNogu