心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

【自由な時間は簡単でない。】

こんにちは。NoguNogu(のぐのぐ) です。
今回もお越し頂き、貴重なお時間でのお付き合いありがとうございます。

今回は「時間の使い方」についてです。

何をするのかの全てを自分で決めるんだな。と自覚して、もう早?7日。笑。
今日の時間の使い方は、どうだっただろうか。
自分で、予定を決め、出掛けた先は、4箇所。
2つは棒に振り、2つは行ってよかった と思えた。
棒に振った2つが無駄だったとは、思わないけど、適当に行動してしまったところが勿体なかった。市内だったから、そんな動き方で済ませたが、これが遠方なら、約束をしたり、下調べをしたりしたはずだ。今日のこの2つは、その学びだと思っている。

この7日の過ごし方として、いい感じに変わったきたのは「またでいいか」と思う事が減った事。どうせ、するなら、早くやってしまって手放す とか、高望みをし過ぎず、やれる事からやる と出来てきている気がする。

そろそろ、このブログでも、気づきや考えた方的なものだけでなく、より、あなたの実益になるようなものについても、お伝え出来るようにプラスしていきたい。楽しみに!

前回ベイビーステップ行っています。
「よく噛む為に口に少量入れる」
今日は、いい感じでした。少量口に入れての、モグモグモグ。コレを始めて気がついたのは、私は、左でしか噛んでいない事でした。そして今日はそれも少し改善されたところがあったので、よかったです。
最近栄養について学び始めてましたが、そこでも、口腔内の状態は、重要視されていましたね。今後、そんな事もお伝えしていきたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。

By NoguNogu