NoguNoguの 心's book

我輩は、誰だろう。。肩書きは、まだない。。。でもいい。心を伝えていく事は、決まっている。

【ベストよりベター】

皆様、こんばんは。
NoguNogu です。
本日も貴重なお時間で、お付き合い下さり、ありがとうございます。

「ベストよりベター」
昨日出会った方が、私に何度も下さった言葉です。
ベストを目指し過ぎて出来なくなるより
ベターで続けて行きましょう。
という事です。

きっと、私との会話中で
「ベスト(正解のみ)を求める私」に気づかれたのでしょうね。
そして、正解(ベスト)がわからない時、私は言語化出来ず、固まります。フリーズ。。。

ベターでいい!
それを聞いて、あなたは、どう思いますか?

いや、ベターじゃ、ダメやろ。やっぱりベストやろ!
と言うあなた。最近、苦しくないですか?
もし、苦しさを感じているなら、私と一緒に
ベターでいい!
の練習をしましょう。笑笑。

私で言うと、このブログ記事。
今日は、最初に書き始めたものとは、全く変わって、何度も書き直し。
でも、未だ、シックリ書けた感、全くなし。
ですが、そろそろ、投稿リミット時間です。投稿させていただきます。

「提供し続ける」
別の方が、私にかけてくれている言葉です。

記事内容は、ベストには至りませんで、ベター状態ですが、投稿させて頂きます。今出来るベストは尽くしましたっ!笑笑
ベターでも続ける事を、今、学んでいるNoguNoguです。

あなたは、何で、
ベターでいい! を練習しますか?
ベイビーステップ。すぐ出来る簡単な事からで大丈夫です。
さぁ、行動してみましょう。
行動した未来は、行動しなかった未来とは違うはずです。
だって、行動した という現実が違う訳ですから。ネ。

んー、
昨日は、しない言い訳
今日は、妥協の言い訳 のようになってしまい
NoguNogu は、言い訳やさんイメージが、残ってしまいますが(笑)そろそろ、お別れです。本日も、最後まで、お付き合いありがとうございました。また、明日、ベターでお会いしましょう。笑。

By NoguNogu