心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

思いやり①

皆様、いつもありがとうございます。

NoguNogu (のぐのぐ)です。

 

貴方にとって「思いやり」とは、なんですか?

 

NoguNogu は、今、思いやりについて、学んでいます。

今まで、私が思いやりだと思っていたものは

思いではなく「物やり」だったかもしれません。

 

出かける度にお土産をよく買う方で、自分の中では、思いやりのひとつのつもりでありました。

が、しかーし!

ま、以前から薄々思ってはいましたが

私、その人と仲良くなりたい と思った時に

物をあげるんですよね。

そして、仲良くしたいみたいな表現は微塵もないんですよね。残念ながら。

それで、仲良くなれても、今度は、自分を次の思いが襲うのです。

「物をあげなくても仲良くしてくれるんだろうか。。」みたいな不安ね。

で、これでグルグルなるね。苦笑。

 

NoguNogu は、今、思いやり学んでいます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。