心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

眼精疲労な、貴方と私に(その7)

皆様、こんばんは。
NoguNogu (のぐのぐ)です。

本日は、一応、眼精疲労対策シリーズです。
一応 といっているのは、特に眼精疲労にいいと言うよりは、
目に関して言うと、いいかな って事からです。

はい、という事で、今日は、眼球運動です。
顔は動かさず、眼球だけ動かす。

右・左・上・下
右・左・上・下

グルっと回って、ニャンコの目 と。
あ、いかん。また、年齢ネタが。苦笑。

そして、この時思いました。
あー昔はもっと大きく動いてた気がする。 とか
目が疲れてる時にする と
なんか、ジーンとするほど動きにくい。

なので
これは、眼精疲労じゃなくても、日常として取り入れたいかな と思っています。
是非、皆様も、どうぞ。
あ、される時、お一人なら結構ですが、
じゃない場合は、目をつぶるとか、目を隠して行う事をお忘れなく。
結構なお顔をされていると思いますからね。苦笑。

本日も、最後までお読みくださりありがとうございます。