心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

柔軟性とエゴ。限りある中でのベター。

皆様、こんばんは。

NoguNogu (のぐのぐ)です。

本日もありがとうございます。

 

何度かお伝えしておりました通り、本日は、ゴルフコンペでした。

そして、問題の成績表ですが、残念ながら、よくなかったです。。

ま、どうにか、途中で投げ出す事なく、形にはしましたが、時間がかかり過ぎました。

その理由の一つは、当日の変化についていけなかった事。

まずは、その当日の変化を、私自身が想像出来てなかったので、うまく対応できませんでした。事前準備出来たものに対する、出来た!という思い、大げさに言うなら「完璧」っていう思いが邪魔をしていたように思います。

そして、さらに、そのうまく対応しきれてない中でも、自分の作業にこだわりを持ちすぎ、事前準備出来たものは、ここまで、やれてるんだから、新しく追加されたものも同様でないといけない というような、こだわりを持ち過ぎてしまった事が、時間がかかる事につながってしまいました。

多分、このこだわりは、私の思いみたいなものだけで、別表現するなら、エゴだったと思います。それにより、優先順位を間違え、時間を取られてしまったのです。残念ながら、柔軟性がない って感じですね。ダメですね。めっちゃ反省です。。限りある中で、ベターを選ぶ 事を学ばせてもらった気がします。 そのあたりのスマートな対応は、今後の私の課題だと思います。

 

え?結果ですか?

あ、結果は、ラウンド出来てないわりには、良かったと思います。おかげ様です。

何よりも楽しくて良かったですよ。笑。

いつも、ありがとうございます。