心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

眼精疲労な、貴方と私に(その4)

皆様、いつもお世話になっております。

NoguNogu (のぐのぐ)です。

 

そして、本日も眼精疲労対策 ネタ。

昨日の目を休ませるとともに

目を温めるのもよいそうです。

そこで、いつでもどこでも、「温めて休める」には?

 

手を使う!

両手こすり合わせて、温める。

そして、それぞれの手を、お椀のように丸めて

目にカポッとかぶせて、目は閉じる。

 

どうでしょう。

めっちゃ、シンプルだけで

いつでも、どこでも出来て、いいと思います!

 

連日少し少しずつ、眼精疲労対策ネタを書く今日この頃ですが

自分が、その為か、ツイツイ、他より、このネタ選んじゃうんですよね。

ひとつひとつは、単発の短いものだけど

集まったものは、皆様のお役に立つ となると嬉しいです。

 

本日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。