心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

眼精疲労な、貴方と私に(その1)

皆様、こんにちは。
NoguNogu (のぐのぐ)です。

NoguNogu の今の仕事はパソコンです。
職場では、毎日が時間との戦い状態で、ワァーーッて感じです。

そして、半年前くらいから極端な視力の低下と
かなりな眼精疲労に襲われております。

そこで、眼精疲労にお困りな貴方と共有すべく
本日は眼精疲労対策シリーズ。
初回は、超地味め、「ツボ押し」。

眉頭のところにある「さん竹」というツボを
まっすぐ前を向いて、目を閉じ、親指で押すのがオススメです。

目の周りのは、たくさんのツボがあるので、指で押さえるといいですが
目は繊細な部分でも、あるので
押して、痛い、或いは、痛い気持ちいいもNGで、優しく優しく。
さん竹を押す時も同様です。

よろしければ、ご参考下さいませ。
ーーーーー
残念ながら、昨日は、眼精疲労にダウンした為
本ブログの継続記録が途切れてしまいました。
本当に続けるって簡単でないですね。
本記事も、ツボの位置の写真をつけたりしていところだったのですが
ちょっと、まだ、かなりツライ状態なので
今日のところは、文字のみで、ご勘弁下さいませ。
皆様、いつも、ありがとうございます
ーーーーー