NoguNogu’s book

我輩は、誰だろう。。肩書きは、まだない。。。NoguNoguの自分探しブログ【只今、心のお話&イベント告知に利用中】

NoguNogu は、フラメンコギターがお好き。

今日はスーパームーンです。

皆様、見られましたか。
私の地方の天気は、雨上がり。
んー見えないかな。。。

私にとって、スーパームーン と言えば
もうひとつ、フラメンコギタリスト「沖仁さん」の曲。
それまで、スーパームーン とか知らなくて、ライヴの曲紹介で、その存在を知ったのです。素敵な曲です。それからですね、スーパームーンを気にするようになったのは。

という事で、NoguNogu はフラメンコギターが大好きです。
なんで、好きなのかな。
クラシックギターだと、物足りなさを感じるので、
やっぱり、アノ情熱さ が好きなのですかね。

ほぼ、弾けませんが、持ってます。笑
それも、沖仁さんのサイン入り。
すごいでしょー。
なんで、ギターにサインが入っているのか。笑。
あれは、確か、2012年。
地元ライヴハウスに、沖仁さん来られて、
そこは小ちゃなライヴハウスなので、ライヴ後サイン会は恒例なのです。
なので、赤いバラに、フラメンコギターかかえて、サインを求める列の最後尾に並びました。
持ち込んだギターが、その頃、沖仁さんが、メーカーと組んで、初心者向けにオススメしてギターだった事もあり
これねー。値段に比べて、断然、音がいいよねー。
って、ポロポロ弾いて下さったのですー。
コレ↓です。

f:id:nogunogu579:20161114235503j:plain

あー懐かしいなー。
最近さわれてないな。
あ、で、ちなみに小さい方はウクレレです。笑。
腕前では、どうにもならないので
沖仁さんのライヴ、ご一緒下さる方、募集中ーー!笑

というあたりで、本日は、締めさせていただきます。
ありがとうございました。
ーーーー
あー、申し訳ありません。
本日は時間の関係上、こんな、記事になってしまいました。
最近、毎日投稿する事に意識が向けられ、読者の為になる感が下がっています。
反省です。この両立が次の課題です。
今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。
本日も、ありがとうございます