心's book/著:心楽学校

我輩は誰だろう。。肩書きはまだない。。。でもいい。心を伝えていく事だけは決まっている。

信頼は不安よりも重い?!

皆様こんにちは、NoguNogu(のぐのぐ)です。

 いきなりですが

あなたにとって「信頼」とは何?

そして「不安」とは、何でしょう?

 

「信頼」の意味は「信じてたよること。たよりにできるとして信ずること」で

そして、不安は「何かが気がかりで、落ち着かない(安らぎが得られない)心の状態。

」だそうです。

 

私が今回ブログを書くに至ったのは、決して準備が出来たからではないのです。

今の私に必要なのかもしれないと感じた、ただ、それだけです。

 

私には「一見関係なさそうなものが、関連づく・つながる と、嬉しくなる」という変な癖があります。(苦笑)

 

Aさん:何か、新しい事始めるといいよ!

Bさん:9月からブログしてみたら!

Cさん:土曜日から書いてね!

 

3人の間には面識ありません。

共通点は、私が「信頼している人たちである」という事。

「えー、こんなに、いろんな方面の信頼する人たちが、言ってくれるのは、私に必要なことなのかもしれない」と。

そして、私の変な癖スイッチが入り、行動出来ました。(笑)

 

誰もが、そうかとは思いますが、私も同様に、出来れば、不安を伴うものは、避けて通りたいです。(苦笑)

そんな私が、大した心の準備も出来ていないままに、見切り発車的に、ブログを書き始めたのは、かなりすごい事で、自分の今までとは違うパターンに、我ながら、ビックリしています。

 

ここで、不安感の方が大きければ、私は、多分、ブログを始めてなかったでしょう。

私を動かしたのは、この3人への信頼感。

私の中では、不安よりも信頼が勝った感じです。

信頼を選び、このブログを始めた事が、私を次のステップへと、運んでくれると嬉しいです。

 

ちなみに、私の「不安感」は、頭のあたりにあって、色は薄いグレー、手触りはネバっとしていて、放したいのに、放れない、フラフラしたような変動感があり、

一方の「信頼感」は、丹田あたりで、色はきれいな紫色で、心地いい重さがあり、安心・安定を感じます。(笑)

 

あなたの「信頼」や「不安」は、どんな感じ?(^-^)

---------------------------

貴重なお時間を使って、最後まで、お読み下さり、ありがとうございます。

NoguNogu